無料ブログはココログ

« キャンペーン期間です | トップページ | ノースリーブで素足でブーツ »

2004年9月 5日 (日)

そりが合わなかったかしら

昨日の続きです。衛生クリーニング用の掃除機持ったお兄さんが4時半ごろ到着。とりあえず、ベッドとたたみでもきれいにしてもらおうと部屋へ案内、立ち去ろうとしたら。「説明聞いてください!」って、なんで、掃除だけしにきたんでしょ、私はフジサンケイゴルフを見たいのよ、宮里藍がごぼう抜きなんだから、と早くも不機嫌。確かに、きれいになったようです。家ダニを吸い取るのがメインの目的とか。普通の掃除機や布団干しじゃ取れないダニがこんなに取れました…、でもお宅は少ないですね、などなど。早く、帰ってくれないかなー。
やっと終了、お金払って、「じゃまた、そのうち機会があったら」と思ったら、案の定、「今後どうしますか?」
機会があったらやってみようかな、なんて言おうものなら、怒涛の説明が始まりました。おいおい18ホールだよ、早く帰れよ。このぐらいの広さなら1回2万ぐらいです。毎月やらないと効果はないんですよ。ダ○キンなら10万ぐらいしますよ、ってとうとうとお話が。なんで、毎月2万も払って、掃除してもらわなきゃならないのよ、いいよ、今までダニの被害なかったから…とあっさり断ると態度がちょっと↓。「はっきり言って、ダニ多いですよ、マンションは密閉されてるから、繁殖しやすいし」5行目の言葉と違うじゃーん。
とりあえずお帰りいただきました。やり取りをゴルフ見ながら聞いてた家人が「よく断れたなー」と感心してましたが。
ハン、だてに主婦やってないんだよ。(って理由は違うだろうけど)

« キャンペーン期間です | トップページ | ノースリーブで素足でブーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68444404

この記事へのトラックバック一覧です: そりが合わなかったかしら:

« キャンペーン期間です | トップページ | ノースリーブで素足でブーツ »