無料ブログはココログ

« 明日から衣替え | トップページ | SMAPコンサート »

2005年6月 1日 (水)

少子化

止まらないようですね。個人の問題ではあるけれど将来のことを考えると確かに大変かも。私の回りは極端です。40過ぎて2人を生んだ友人、20代で早くも2人目を生んだ後輩、どちらも幼稚園の運動会では一緒に走るんでしょうね、友人にエールを送るだけです。しかし、職場に目を向けると私より若い女性が4人いて、子供の数は3人。1人当たり0.75人です、増える可能性は「0」ではないけれど、働いてると難しいかも。凝縮された現状を目の当たりにしてます。ベビーブーム当時は4人以上の数字とか、生活していけませんね、今じゃ。

« 明日から衣替え | トップページ | SMAPコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68444022

この記事へのトラックバック一覧です: 少子化:

« 明日から衣替え | トップページ | SMAPコンサート »