無料ブログはココログ

« 飲み会の話題 | トップページ | 最近欲しいもの »

2005年6月13日 (月)

こんな大きなホタテ貝

姉のところに北海道からクール便が届き、新鮮な帆立貝をいただいたとのこと。おすそ分けに預かりました。わざわざ車で持ってきてくれたから、これは夕飯に出さないと。しかし、普段貝つきのままで買わないので調理方法が???バタ焼きにしたかったけど、結局単に網で焼きました。見事な大きさです。乗っているお皿は直径20cm、そのお皿に1個しか乗りません。ヒモやらワタやらそのままで、ちょっとグロテスク。本体以外は食べられませんでした。3個焼いて、まだ3個余ってる。今日も焼くのかと思うと「これが牛肉だったらなー」とため息が。この写真を見る

« 飲み会の話題 | トップページ | 最近欲しいもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443996

この記事へのトラックバック一覧です: こんな大きなホタテ貝:

« 飲み会の話題 | トップページ | 最近欲しいもの »