無料ブログはココログ

« KTMって誰? | トップページ | 女性専用車 »

2005年7月23日 (土)

震度5弱

関東地方を襲った地震。実は気がつきませんでした。地下にいたから?歩いてた人の中には「眩暈がしたかと思った」なんて人もいましたが。問題は動かない電車。「安全を確認するまでこのまま停車します」5分後ぐらいに走り出したけれど、超安全ゆっくり運転。歩いて帰るわけにもいかないから乗ってはいました。地下鉄の中で地震があったら怖いでしょうねーと思いつつ。家に着いたら着いたでエレベーターもストップ。荷物持って6階まで上りました。6階でよかったよ。さて夕飯をと思ったら今度はガスがつかない。自動消火機能が働いたとか。玄関の外のガスメーター、始めて見ました。直すのは簡単でしたね。写真立てが倒れて欠けた、アクセサリーケースがひっくり返ってビーズのペンダントが壊れた、など些少な被害があったものの、まずは無事を祈り、疲れたのでビール飲みました。夕飯は思い切り手抜きです。ガスが使えなかったと思ったら、こんなもんでしょう。

« KTMって誰? | トップページ | 女性専用車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443965

この記事へのトラックバック一覧です: 震度5弱:

« KTMって誰? | トップページ | 女性専用車 »