無料ブログはココログ

« 電話代が安い | トップページ | 白い壁が… »

2005年7月 3日 (日)

介護保険の使い方

義母の入院で、高齢でひとり家に残る義父が家事に困難をきたすので介護保険を使うことになりました。介護というより、家事代行のためのようなもの。それでもお世話にならずにはいられないので。初めてお会いして挨拶しましたが、若いんですねー、ヘルパーさん。多分20、30代としたらめちゃくちゃ若く見えるかも。祖父のような人の家で家事一般をするんだから大変だと思います。料理の味付けは老人風だし、「もったいない」と言われることあるだろうし。ねぎの青い部分、捨て夜ようとして怒られたとか、捨てますね普通、先端は。ちなみに義母も捨ててました。間違ってないと思います。しかし、「捨てるな」といわれたら、使うしかないですよね。味噌汁にでも入れてください。といっても味噌の種類も聞かないとわからないでしょうが…。「チェンジして欲しい」なんて言わないでくださいね。しかし、若い…。

« 電話代が安い | トップページ | 白い壁が… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443978

この記事へのトラックバック一覧です: 介護保険の使い方:

« 電話代が安い | トップページ | 白い壁が… »