無料ブログはココログ

« ぴっといかない…お財布携帯 | トップページ | 三低志向 »

2005年7月31日 (日)

続・ぴっといかないお財布携帯

先日の続きです、だんだん腹がたってきました。JRのsuica代わりになると聞いたので、これはカードを持たなくて便利じゃないと思ったら。横浜駅で使おうとすると「ただいま試験中でまだ使えません」だって。調べもせずに行った私も私ですが、じゃどこで使えるのよ、入っても出られない駅もあるの??などなど疑問が。広告ばかりが先行し、実情が追いつかないんじゃ意味ないじゃーーーんと改札口で絶叫です。それともあの広告は夢だったのかしら。ちなみに買い物できなくて、現金で払った話にも続きが。なんと、エラーが出たにもかかわらず、しっかり引き落とされてました、1176円。ちょっと無視できない数字なので破ったレシート、テープで貼って、再度遠いコンビニへ。「携帯使えなくて現金で払ったはずなのに、引き落としだけされてます」と大文句大会。しかし、オーナーの許可がないと返金できないので電話するからまたご来店ください、とのこと。遠いんだけどなー。このレベルじゃ、お薦めしません、お財布携帯。

« ぴっといかない…お財布携帯 | トップページ | 三低志向 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443958

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ぴっといかないお財布携帯:

« ぴっといかない…お財布携帯 | トップページ | 三低志向 »