無料ブログはココログ

« 震度5弱 | トップページ | かなりの撮り直し »

2005年7月25日 (月)

女性専用車

本日から私が使う私鉄の8両目に女性専用車が登場。本日1日目です。各駅停車にはないので行きは乗れなかったけれど、帰りは急行で運良く乗りました。駅員さんが必死で「これは女性専用です」とプラカードは掲げるわ、叫ぶわで、乗ろうとする男性はあわてて移動。ぎりぎりで飛び込んだ人も無理やり?降ろされてました。中で移動すればいいじゃんと思うけど。女しかいません、老いも若きも。気兼ねなく化粧できるようです。たまたますいてる時間だったので、どこでもよかったんだけど、なんか普通車に乗りづらくて。「痴漢にあっても文句は言いません」みたいな雰囲気を感じるのは自意識過剰でしょうか。明日からの混雑ぶりが心配です。でもたまにイケメンのお兄ちゃんがいるのに会えないのは残念です。混んでなければ普通車でもいいかなー。

« 震度5弱 | トップページ | かなりの撮り直し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443963

この記事へのトラックバック一覧です: 女性専用車:

« 震度5弱 | トップページ | かなりの撮り直し »