無料ブログはココログ

« 絶妙な配役 | トップページ | 選挙権 »

2005年8月28日 (日)

そんな動きはできない…

ゴルフのレッスンにて。30才の男性コーチ、どちらかと言えば好みのタイプなので、見てもらってます。おばさんの生徒がいないのがいいところ。おばさん(私よりもっと上の年代)はコーチ目当てなのか、練習したいのか時々不明で、やたらうるさくて、格好が派手な方が多いのでっちょっと敬遠してます。(反面教師)本日言われたことは、まったくできませんでした。日本語の意味はわかるんだけど、どうしたらそんな風に体が動くのか、体得できるまでどれぐらいかかるんでしょ。「背中を正面に向けたトップのまま体の重心を右足から左足に移し、それからダウンスイングに入って、低いフォローで…」ってもう無理。重心移したつもりは左肩が上がってしまい、「ほら、だふった」って、ほんとだわ。難しい、この一言です。「これができると上半身とカ下半身のねじれがもっとできて飛ぶし…」そうなんだーーー。若い子ならすぐできるのにと言われないようにまた通います(^・^)

« 絶妙な配役 | トップページ | 選挙権 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443905

この記事へのトラックバック一覧です: そんな動きはできない…:

« 絶妙な配役 | トップページ | 選挙権 »