無料ブログはココログ

« また地震 | トップページ | オオカミの桃がまだ手に入らない »

2005年8月23日 (火)

女性専用車 その後

本日も急行に乗ったので、一番前の車両は女性専用。いまだに浸透しておらず、間違ってだかわざとだか乗る男性もしばし。たいてい駅員さんに声かけられて、もしくは大きな構内放送で気付くようですが。本日乗ってた中年男性、まったく悪びれた様子もなく、たぶん知らないんでしょう、堂々と座って新聞読んでました。中入ると、駅員さんもわからない様子。周りの女性はなんか言いたそうな、「まあいいか」と思ってるような、微妙な雰囲気。ただじっと見つめる人は多かったかも。声かけて、「俺は女性専用なんて認めねーんだ」なんて逆切れされても困るし。(ちょっと判断しかねる見た目で)結局私のほうが先に降りました。どこまで行ったんだろあのおじさん、女ばっかで変だと思わなかったんだろうかしら。

« また地震 | トップページ | オオカミの桃がまだ手に入らない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443911

この記事へのトラックバック一覧です: 女性専用車 その後:

« また地震 | トップページ | オオカミの桃がまだ手に入らない »