無料ブログはココログ

« SMAP in 日産スタジアム | トップページ | 温泉&美食 »

2005年8月 9日 (火)

24時間ヘルパーさん

入院していた義母が一時退院することに。リハビリがメインなので家庭でもできるか?との判断ですが。歩けません、車椅子も1人で乗れません。巡回の入浴を頼み、トイレも介助でなんとかと思うものの、家事を含め介護の人手をお願いせざるを得ません。住み込みでお願いしたら、月いくらぐらいかと聞いたところ、50万はくだらないと。年金生活の両親宅にこれはきついです。でも義父じゃ面倒見られない、嫁の私は役に立たない、実の娘も近くにいない…。やはりヘルパーさんにお願いするしかないようです。介護保険でどの変までフォローできるのか、これから交渉です。しかし、高いですね。予想外。

« SMAP in 日産スタジアム | トップページ | 温泉&美食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443943

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間ヘルパーさん:

« SMAP in 日産スタジアム | トップページ | 温泉&美食 »