無料ブログはココログ

« 窓がないと | トップページ | 24時間ヘルパーさん »

2005年8月 8日 (月)

SMAP in 日産スタジアム

8月6、7日と日産スタジアム(旧横浜国際競技場)で2年ぶりのSMAPコンサート。7日に行って来ました。7万人入ったそうです。アリーナだけで27千人とか、69千人は女性だったと思います。小学生から60代まで幅広い年齢層で。グッズ買うだけで30分、グッズ売り場から着席するまでまた30分。1時間前についたのに、余裕がないこと。次回からは1時間半前には行かないと。7万人がいっせいに移動しないにしても階段から通路から人だらけ。ワールドカップの決勝より人が多いんだもの、酸素不足になりそうでした。

音響はいまいち、野外なんてこんなもんでしょうが、音が割れる感じ。拙い歌唱力がますます微妙。でも屋外ならではの花火が最後には上がりました。4万人は買ったであろうペンライトが揺れるとキレイです。蛍の異常大量発生が2時間続いてる感じです。ちなみにこのペンライト、1300円。思わず売上を計算したくなりますが。

「ヒカルと優雅」の「恋のマイアヒ」は私的には一番盛り上がりました。「飲も飲もイェイ!」と皆声高らか。キムタクとゴローちゃんのホスト、絵になりますー。こんなホストクラブがあったら行きたいと3万人は思ったのでは。他の3人ではだめ、やはりここはあの2人。しかし、そこに乱入してきたカツケンも悪くはないけど。(わかる人にしかわからない話です)smap

« 窓がないと | トップページ | 24時間ヘルパーさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443944

この記事へのトラックバック一覧です: SMAP in 日産スタジアム:

« 窓がないと | トップページ | 24時間ヘルパーさん »