無料ブログはココログ

« 喉が痛い | トップページ | 救急車 »

2005年10月18日 (火)

介護問題再び

義母が入院した時はずいぶんばたばたしました。今も入院中ですが、こちらは病院にお任せなのでとりあえずは一息。しかし、今度が1人残された高齢の義父が問題で。80過ぎて急に1人暮らし、ちょっときついようです。女性は生活力があれば、けっこう家事したり、遊んだりして1人で生きている人多いけれど、男性はねーーー。もちろん1人でしっかりできる人もいるんでしょうが、当てはまりませんでした。ぜんぜんとは言わないものの、ほとんど母任せ立ったようで、とても1人では生きていけません。いくら会社でちゃんと仕事してきても、引退したら家事もできないようじゃ、あんまり意味ないわねー、とちくちく家人にささやいてます。介護保険を使って、「コムスン」でヘルパーを頼んだ父、若い男性が来たようで「やることが遅い」とおかんむりとか。自分でできないんだから、文句言わないでおくれ状態です。

« 喉が痛い | トップページ | 救急車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443838

この記事へのトラックバック一覧です: 介護問題再び:

« 喉が痛い | トップページ | 救急車 »