無料ブログはココログ

« 画面が真っ暗 | トップページ | Hな動物占い »

2006年1月 6日 (金)

高級な病院

義母が昨年11月末に入った病院は超がつくほど高級でした。紹介されたんだけど。一生面倒見てもらえるし、療養型で至れり尽くせり、お金持ちには評判がいいとは聞いていたものの、12月の請求書を見てびっくり。介護保険を使ってるにもかかわらず、50万円を下りません。何ゆえどうして??と思うけど、確かにサービスはこの上ないです。洗濯の心配もなく、パジャマも靴下も散歩時のカーディガンも下着もすべて貸与。ちなみにひざ掛けはミッソーニでした。イタリアの色の魔術師といわれるミッソーニ、ひざ掛けといえど、1万円じゃ買えないだろうなー。流動食も、凝った料理が出ます。サツマイモをつぶして漉してこれ以上ないというぐらい柔らかくした芋金団。とてつもなく柔らかく、アンもかかった錦糸卵風。かなり手間隙かかってます。おやつには手作りゼリーかプリン。市販品は見たことありません。部屋の花は3日に1度は変わるし、看護婦さんは声かけると必ず微笑むし。しかし、1年で600万です。どうやって払い続けるのかしら…。

« 画面が真っ暗 | トップページ | Hな動物占い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443710

この記事へのトラックバック一覧です: 高級な病院:

« 画面が真っ暗 | トップページ | Hな動物占い »