無料ブログはココログ

« 高校の入学金 | トップページ | 嫌われることこの上ない男性 »

2006年2月26日 (日)

車は進化していた

9年ぶりに車を買いました。ナビがついた以外に、いろいろ進化している点に驚きです。車に興味がないので知らなさ過ぎなのかもしれませんが。

その1  時計の時刻合わせが不要…前の車は手で修正してましたが、自動でぴたっとあうのですね。あわせるボタンないし。

その2  ミラーに曇り止め…雨の日はミラーが曇って車庫入れで苦労してました。しかし、ボタン一つで雨の中でもミラーはきれい。これは非常にありがたいです。

その3  やたら加速がいい…これは単にエンジンの違いなのか何だかわかりませんが、ちょっと踏み込んだだけでやたら走ります。近所のスーパー行くには不要ですが、高速では気持ちいいでしょうね。

9年間、何も考えずに乗っていたので最近の車ってこうなんだとしみじみ。知らないって怖い…。

« 高校の入学金 | トップページ | 嫌われることこの上ない男性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443629

この記事へのトラックバック一覧です: 車は進化していた:

« 高校の入学金 | トップページ | 嫌われることこの上ない男性 »