無料ブログはココログ

« 宅配ピザ | トップページ | 怖くないのかしら »

2006年2月14日 (火)

友チョコ

2月14日夜8時、もらったチョコが10個以上、テーブルの上に放置されてます。中学生同士の交換品のようです。何もわざわざお金出して女同士でチョコ交換することもないのにと思うけど。それもトリフとか生チョコならいいものの、美味しいんだかどうだかわからない手作り品が半分以上。ラッピングだけは凝ってますね。女子校なのでなかなか男子生徒に渡す機会がないようです。可哀そうに…。

我が家では手作りはしません。道具もないし、台所が汚れるし、時間の無駄だから適当に買って包みなおせばと進言したところ、そういうところは親にそっくりな15歳は思い切り手抜きでした。「チョコ作る時間があるなら他のことする」と言って、買ったものをばらして組み合わせて持って行ったようです。トリフだからきっと美味しいことでしょう…。ほんとにあげたい人ができたら手作りするのかなー。

« 宅配ピザ | トップページ | 怖くないのかしら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443646

この記事へのトラックバック一覧です: 友チョコ:

« 宅配ピザ | トップページ | 怖くないのかしら »