無料ブログはココログ

« 完璧ですが… | トップページ | 車は進化していた »

2006年2月24日 (金)

高校の入学金

この春、我が家のお嬢は高校生です、早いねまったく。中高一貫の学校なので深く考えてなかったけれど、内定通知が届くとやはりほっとします。仮内定のお嬢もいるとか。春休みに課題が出るそうそうな、知ってる子が2人います、頑張ろうね。親が嘆いてたし。そこで、はたと気になる入学金。中学で払ったからもういいはずなのに、施設料だけ早々と請求されました。しかし、まだいいほうです。知人の息子さんはやはり中高一貫男子校で高校入学金20万払うとか。施設費はもちろん別。この差は大きいですね。受験してないとつい忘れる入学金、なくてよかったと安心する今日でした。

« 完璧ですが… | トップページ | 車は進化していた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443632

この記事へのトラックバック一覧です: 高校の入学金:

« 完璧ですが… | トップページ | 車は進化していた »