無料ブログはココログ

« 成分解析 | トップページ | 蓋を閉めないのはなぜ? »

2006年4月12日 (水)

DSとの戦い

大人の脳を鍛えるゲーム、何とか手に入れましたが、難しい。51歳から始まり、何とか30代に。20代はもうちょっと鍛えないと無理かも。計算はまあまあできます。

4文字熟語もけっこう得意。問題は記憶力ですね、まさに年相応。30文字以上ある漢字を3分だったか2分だったか見続けて覚えます。そしてどんな漢字があったかペンで画面に書いていきました。半分ぐらいしか覚えてなくて適当な漢字書いて「ブー」とはねられるし、同じ漢字を書いて「それはすでに回答済み」と冷たいコメントが出るし。

ばらばらの部首やツクリを見て1つの漢字にするのもひらめき悪し。言われてああそうかですね。一番苦手は聖徳太子。機械から2人、ついで3人の声が聞こえます。「眠る」「壁」「歩く」なんていっぺんに言われてもわからないっつうの。10人の声を聞き分けるには程遠い凡人でした。明日もやろっと。

« 成分解析 | トップページ | 蓋を閉めないのはなぜ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443511

この記事へのトラックバック一覧です: DSとの戦い:

« 成分解析 | トップページ | 蓋を閉めないのはなぜ? »