無料ブログはココログ

« 期待値 | トップページ | 歩きタバコ »

2006年4月26日 (水)

殺されないように

岐阜で起きた女子中学生殺害事件のあとで。犯人は交際相手だった高校生とわかり、学校側も指導に困ったようです。たしかに「知らない人についていかない」「暗い夜道を一人で歩かない」というわけではなかったのですから。学校の集会でなんと言われたのかと思いきや、冒頭の言葉でした。付き合う相手まで制限できないし、ケンカするかどうかも不明なのだから「殺されないように気をつけよう」なんでしょうね。相手の少年の渾名が週刊誌の見出しに出てましたが、ほんとだとしたら親も憂鬱…。お次は「変態の男の子とは付き合わないように」なんていわれるんではないかしら。

« 期待値 | トップページ | 歩きタバコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443490

この記事へのトラックバック一覧です: 殺されないように:

« 期待値 | トップページ | 歩きタバコ »