無料ブログはココログ

« 315円だけど | トップページ | イケメン占い »

2006年5月25日 (木)

小学生の遠足

今朝、通勤で使う駅に黄色い帽子と大きいリュックの小学生の集団がいました。低学年、100人近く。「いやだなー、同じ電車かなー」と思ったけれど、乗る位置は変えずにいつもの車両に乗ると数十人が乗ってきました。「何でバスで行かないんだ、公共道徳は他で教えてくれ」状態です。うるさいし、とにかく邪魔。もっとすいてる時間帯に移動すればいいのに。おまけにドア近くに立っているのに、ドアがあいても動かないから、降りる人や乗る人にぶつかられてよろよろ。「電車の中では静かに、ドアの側の真ん中にたたずまない、乗り降りする人の邪魔になって倒れても文句言わない」と先生、教えてください。

« 315円だけど | トップページ | イケメン占い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443460

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生の遠足:

« 315円だけど | トップページ | イケメン占い »