無料ブログはココログ

« 手書き | トップページ | 男前豆腐 »

2006年6月29日 (木)

手書きが苦手

最近、アンケートに答えるとか、ゴルフスコアをつけるとか、送り状を書くとか、それ以外何か字を書いた記憶があったかしら。仕事でたまに走り書きはあるけれど、ほとんどPCのお世話です。今日も母のところに来たお見舞いにお礼状をと言われ、つい葉書印刷に頼ってしまいました。宛名ぐらい手書きしないと。縦書きか、いやだな、どうも苦手です。なんか歪みそうで。もともときれいな字じゃないから、書かないでいるとますます悪筆になりそうです。今更ペン習字でもないけれど、字はきれいなほうがいいですよね、娘にもよーく言っておかないと。ちなみに担任の先生もお世辞にもきれいではなく、たまに手書きの字を見ると日本語かどうか判別するのが難しいときがあります。生徒は慣れてるみたいだけどね。さて、気合を入れて、宛名書かないと、飲まないうちに…。

« 手書き | トップページ | 男前豆腐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443412

この記事へのトラックバック一覧です: 手書きが苦手:

« 手書き | トップページ | 男前豆腐 »