無料ブログはココログ

« M:i:Ⅲ | トップページ | 土用の丑の日 »

2006年7月21日 (金)

ビールが買えない!

車で出かけたついでに安売りで有名な大型スーパーに寄りました。「終末はちょっといいビール」を実践しようかと。しかし、発泡酒や第3のビールはたくさんあるし、ワインも焼酎もあるのにビールがありません。Why??店員さんに聞いたところ、以下のようなコメントが。

「酒を売るには免許が必要だ。店舗面積が一万平方メートル以上の大型店の場合は、一般店とは違って、既存店との距離や人口基準などの制限はないが、三年間は国産ビールと五百ミリ・リットルを超える清酒を売ることができない。」という内容をもっと平易な言い方で語ってくれました。同じようなこと聞く人が多いのでしょうか。知らなかったー、せっかく車だからたくさん買えると思ったのに。結局近所のコンビニで買いましたー。贅沢しないですんだかしら?

« M:i:Ⅲ | トップページ | 土用の丑の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443390

この記事へのトラックバック一覧です: ビールが買えない!:

« M:i:Ⅲ | トップページ | 土用の丑の日 »