無料ブログはココログ

« 甲子園 再試合 | トップページ | 戒名の値段 »

2006年8月22日 (火)

Wordの書式設定

本日のWordの授業は文字の書式設定。範囲選択して、フォントの色を変えましょうという初心者向けの内容。範囲選択の仕方、ツールバーのボタンを理解してもらい、「黒以外の色を選んでみましょう!」と好きな色をクリックしてもらったところ…。8人中2人が「消えました!」と叫びあわてて、傍へ行きました。まさかとは思ったけど、私の説明不足、「黒と以外を選びましょう」と言わないといけないみたいで。

「白い用紙に白い文字だと見えなくなるんですよ」「あー、そうかー」(周りは爆笑)

白地に白を選ぶと言う感覚、ありえないと思うのがいけないのか、選ぶほうが何考えてるんだか…。日々いろんなことを教わります。

« 甲子園 再試合 | トップページ | 戒名の値段 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443336

この記事へのトラックバック一覧です: Wordの書式設定:

« 甲子園 再試合 | トップページ | 戒名の値段 »