無料ブログはココログ

« スマコンの余韻 | トップページ | 今日の反省 »

2006年9月12日 (火)

キャビア

家人の知人がヨーロッパへ。お土産にキャビアを頂きました。英語ではない名前で読めなかったけど、本物らしい。瓶詰めで日本で買ったら5,000円以上しそう。早速開けようとしたところ…、開かない(~_~) 瓶=スクリューキャップか?といくら蓋を回してもびくともせず。まさか栓抜きではないだろうし。こういう時は男性の力、何でもいいから引っ張れとお願いし、鋏の先かなんかで蓋をこじ開け、ようやくパカッ(*^_^*) 塩辛さがなく、本場ものは美味しいねー。1,000円のワインも味が引き立つわなんてこと言ってたら。 蓋が出来ないんだけど。パカッと開いたまま、閉じると浮いてしまい、ぴたっとっ閉まらず<(_ _)> これはどうしたもんでしょう?食べ切りだったの?ほかの器に移し変えろということ?とりあえず面倒なのでラップして、冷蔵庫へ。早く食べないと…。

« スマコンの余韻 | トップページ | 今日の反省 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443318

この記事へのトラックバック一覧です: キャビア:

« スマコンの余韻 | トップページ | 今日の反省 »