無料ブログはココログ

« キャビア | トップページ | いい加減なセールス »

2006年9月14日 (木)

今日の反省

お客さんを怒らせてしまった。いちおう謝ったけど、よくわからない客。1年半前にパソコン習いに来て、病気のため(脳の病でやたら物忘れするというパソコン習うのが無理な状況)スクールはお辞めに。その際、前払い分の清算云々の手紙を2005年6月の日付で投函、7月には清算も済み、もう来ることはないだろうと思ったら。本日、「こんな手紙が1週間ぐらい前に来たの」と去年の手紙を指して言うので、「去年のもので清算は済んでますが」「でも届いたのは1週間ぐらい前なの」「郵便局の事故ですかねー」と拉致開かず。もともと、ボケが入ってるのと常識のない方で用事もないのに1時間ぐらい受付でしゃべっていき、こちらが迷惑なのがわからないこと日常茶飯事。ひどい時は思わずご主人に電話して、「外出する時は家族が付き添って欲しい」と頼もうと思ったほど。今回もまさか習いたいと言いに来たとは思わず、「もう終わったことなのでご足労いただいてもどうしようもありません」とはっきり言ってしまいました。すると怒る怒る。「主人通して、上の人に訴えます。また習いたいと思ったけどもうここへは来ないわ。他行くから!」あーあ、ちょっときつかったかな、でもこれで来ないだろう、助かったと思ったのに。また来ました、「さっきは大人気なかった、また習いたいんだけど」って。私は絶対担当したくない。ここはボケ老人の話し相手になるとことじゃないんだから…。

« キャビア | トップページ | いい加減なセールス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443317

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の反省:

« キャビア | トップページ | いい加減なセールス »