無料ブログはココログ

« のだめカンタービレ | トップページ | ワールドトレードセンター »

2006年10月22日 (日)

ものもちがいい

義母の四十九日が終わり、いよいよ遺品整理。本日1日がかりでした。しかし、4人で住んでいた家に夫婦2人だったから、荷物部屋にものがたくさん。いったいいつの洋服なんだ、バッグなんだ、アクセサリーなんだ、この素麺は食べる気があったのか、湿布薬もあればいいってもんじゃないだろ…みたいな。「欲しいもの、持っていっていいのよ」と言われても靴と洋服はサイズがあわない、カメオのブローチはきっと高級品ではあるものの、今使うだろうか、ロエベのバッグも色がなー、と言いつつ片付けてました。半分も終わらなかったかも。私は老後は好きなものだけ残して身軽に生きていきたいものです。

« のだめカンタービレ | トップページ | ワールドトレードセンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443264

この記事へのトラックバック一覧です: ものもちがいい:

« のだめカンタービレ | トップページ | ワールドトレードセンター »