無料ブログはココログ

« ふくらはぎの太さ | トップページ | 僕の歩く道 最終回 »

2006年12月18日 (月)

バックアップとらなきゃ

昨夜愛用のノートパソコンが急に起動しなくなりました。焦ったのなんの。真っ暗なままで左上にカーソルらしきものがチカチカしてるだけ。2001年冬に買ったもので、Officeも2002だから古いんだけど、いろいろデータが入ってます。仕事用ではないにしろ困ることこの上なし。強制終了してセーフティモードでも立ち上がらないし、ビール飲んでるし、アーーー、もうどうしよう状態。最後の手段と周辺機器全部はずして電源ボタン入れたら、無事起動。ちょっと遅いけれど問題なしです。ほっと一息。あわててネットする間もなく、写真やアドレス帳など、最新データで必要なものをCDにコピー。これでまただめになっても何とか別のPCにデータ移管は出来そうです。来春にVISTA買うまでもってくれないかなー。
普段生徒さんにバックアップ取れと言うわりには、己は何もしてないと反省です。

« ふくらはぎの太さ | トップページ | 僕の歩く道 最終回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443217

この記事へのトラックバック一覧です: バックアップとらなきゃ:

« ふくらはぎの太さ | トップページ | 僕の歩く道 最終回 »