無料ブログはココログ

« 僕の歩く道 最終回 | トップページ | あわない化粧品 »

2006年12月21日 (木)

新入社員のボーナス

ちょっと羨ましかったので。

今年某企業に入った21歳の女性から聞いた話。大企業です、よく働いてるし。
入社2回目のボーナス、60万あったとか、21歳でそうなんだ、いいなー、とフルタイムで働いておらず羨める立場ではないけど、やはり「ええーっ」と発してしまいました。
最近のボーナス相場、公務員あたりは発表されるけど、一般企業は平均年齢まちまちだし、よくわからなかったものの、出るとこは出るんだ…。実家にいて独身貴族だよね、とかつての自分を思い出しました。「何使うの?」って関係ないのに聞いちゃった(~_~)
ちなみに「まずは貯金」とか。偉いなとまた感心(^・^)

« 僕の歩く道 最終回 | トップページ | あわない化粧品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443212

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員のボーナス:

« 僕の歩く道 最終回 | トップページ | あわない化粧品 »