無料ブログはココログ

« 女2人 | トップページ | IE7 »

2007年3月31日 (土)

久々に取説を

パソコンの取り扱い説明書なるもの、すんごい久々に読みました。どこにあるのかもわからなかったほど、うち捨てられた存在で。皆さん頻繁に見ますか?
無線マウスが、電池交換したら動かなくなり、慌ててネットで対応策を検索。簡単に一言「本体の受信レシーバのコネクトボタンを押してください…」とのこと。なんだ簡単じゃんと思っても、そのコネクトボタンがわからない、初耳なぐらいです。USBポートぐらいなら知ってるものの、いったいどれだか見当つかず。仕方なく、文頭の行動に出た次第。
けっこう長くパソコン扱ってるけど、知らないこと多しです。無線マウスは無事復活(^。^)
しかしネットで検索すると「電池入れても動かないのは壊れてるかも」なんて記事がチラホラ。匿名だし、素人さんの意見もあるんだろうけど、鵜呑みにできないですね。いやいい勉強で。

« 女2人 | トップページ | IE7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443084

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に取説を:

« 女2人 | トップページ | IE7 »