無料ブログはココログ

« ドライブ | トップページ | 新ドラマ始まる! »

2007年4月 8日 (日)

ガンバレ実習生!

某大手カメラ店にPC見に行きました。お目当てはVISTA。夏モデルはいつ出るのかなー、いくらぐらいかなーと思いつつ。
1人でPC売り場うろうろしてると、店員さんに声かけられます。ありがたいんだけど、中年女性なので初心者だと思われること多し。「何かお探しですか?」「VISTA買おうと思うんですけど」「デスクトップですか」「ノートが欲しいんです」とここまでは普通の対応。
「これなんか売れてますよ」…(なんだbasicじゃん、それじゃだめなんだよ)「premiumが欲しいんで、Core2積んでるの見せて」と言い出だすと、ちょっと「おっ!」という顔になります。続けて、「地デジ対応じゃなくていいの」「メモリは2Gあったほうがいいのかな?」「メモリスロット空きがないけど、追加するといくら?」なんて次々要望を 「ちょっとお待ちください」と実習生の札をつけた青年が去っていきました。
帰ってきたところにまたまた質問、「ポイントでプリンター買えるって言うけど、HPは嫌なの。CanonかEpsonで単機能でVISTA対応はどれ?」「PCの設定は自分でするけど、無線の設定だけ忘れちゃった、子機の追加だけ頼むといくらかかるの?」でまたその青年はいなくなりました。
まだまだだね、○○君、来週も行くかもしれないから、がんばれ!!

« ドライブ | トップページ | 新ドラマ始まる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443077

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバレ実習生!:

« ドライブ | トップページ | 新ドラマ始まる! »