無料ブログはココログ

« チケット争奪戦 | トップページ | 新しいスタート »

2007年4月14日 (土)

マナーモードにしましょう

昨日は落語聞きに行きました。小朝と三枝の東西名人会。さすがに満員、面白かったです。ANAや森進一に対する辛らつなコメントが飛び出し、「紀香・陣内」夫婦は「無理だろうな」なんて意味深発言はあるし、落語以外でも楽しめました。
小朝が古典落語を語りだし、話半ばでしょうか、いきなり軽快な音楽が流れたのは。携帯電話の呼び出し音です、それも3回も大きな音が。「早く切れよ、何やってんだよ、マナーモードが常識だろ…」の目が私のそばの高齢の方に注がれました。慌ててなかなか取り出せない、その上、切り方わかってるのか何なのかとにかく動作がトロイ!!
うっかり切り忘れることはあるかもしれないけれどやはりいただけません。年を取ると何事も緩慢になるとはいえ、ちょっとひどかった。携帯持つなとは言わないけれど、劇場や映画館でのマナー、しっかり守りましょう!

« チケット争奪戦 | トップページ | 新しいスタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443071

この記事へのトラックバック一覧です: マナーモードにしましょう:

« チケット争奪戦 | トップページ | 新しいスタート »