無料ブログはココログ

« 結局出かけるGW | トップページ | 札幌ドーム »

2007年5月 6日 (日)

カルチャーショック

昨日北海道から帰りました。いいお天気でなにより!(^^)! 今日は洗濯物の山、で何でお天気悪いの?って感じで。
札幌で地下鉄に乗った時のこと、東日本地区ではないから「Suica」も「Pasumo」も使えず、切符買いました。 札幌駅で降りた時、ゲートは開いたのに、切符が出てきて、警告音が!出られたからいいや、しかし何で切符が出てくるんだろう、もういらないのにと思っていたら、駅の制服着た女性が飛んできました。買った切符には問題なし、入れ方が気に入らないんだとか。「文字が書いてある方を上にして入れてくださいね」ですって。
普段、定期にしろ、切符にしろ、表裏関係なく入れてました。裏向きに入れると、ちゃんと表になって出てきたし、それが普通だと思っていたので(*_*)
いやいや、北海道の改札は神経質?なのね。
ちなみに地下鉄に網棚はなし。これまた意外でした。所変われば品変わるを実感です。

« 結局出かけるGW | トップページ | 札幌ドーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443047

この記事へのトラックバック一覧です: カルチャーショック:

« 結局出かけるGW | トップページ | 札幌ドーム »