無料ブログはココログ

« 魔法の万年筆 | トップページ | つい見てしまう »

2007年5月27日 (日)

もう買ったの?

高校2年生の娘の友達に、ちょっとした携帯フリークが。docomo派のようです。昨年、903を買った時は「前の機種、年何使ったんだろ。違約金払って替えたんじゃないの?」と話していたのを覚えてます。しかし先日、CMで話題の「904」に買い替えたとか。どんなご両親か知りませんが、甘いのか裕福なのか、「うちでは真似できないからね」と釘さしてます。新機種で1年も使わないうちに買い替えとなるとけっこうな出費なはずなのに。
面白いらしいですが。ゲームするとき、携帯を傾けると画面が変化するそうです。番号も2つ持てるとはいうものの、高校生には必要ないとか。あとは、まあいろいろ、私は使わないような機能があれこれ…。
こういう若者がたくさんいるから、携帯会社も競争激しいんでしょうね。携帯オンリーの若者が増え、デジタルプアなる言葉もあるけれど、どこまで進化するんだろ。

« 魔法の万年筆 | トップページ | つい見てしまう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68443023

この記事へのトラックバック一覧です: もう買ったの?:

« 魔法の万年筆 | トップページ | つい見てしまう »