無料ブログはココログ

« 台風はどこ? | トップページ | 干物女 »

2007年7月17日 (火)

騙したわけではないんだろうけど

70過ぎの女性の方がVISTAを買ったので習いに来てます。最近こういうお客様急増。XPはできたけど、VISTAはわからないって。
この方、なぜか市販のモデルを買わずに個人的に安くしてくれる方からカスタマイズした(してもらった?)パソコン買ってきました。
「いやに安いけど、大丈夫なんだろうか」と懸念したのがまさに当たり(-.-) 先方は好意でやってくれたんだけど、とんでもない結果に。
メールとIEはVISTA仕様ではあるものの、Wordを見て、「うちのと全然違う!」が第1声。「うちのはXPと変わらなかった!何で教室のと同じじゃないの?」とのことで、よーく聞いてみると。
OSとOfficeの違いが分からず、OSだけ変えて、「お年寄だからOfficeは前と同じの方が使いやすいか」との売り主の配慮で、2007を入れなかったとの由。道理で安いはず。
たぶん2003でもいいですかと聞かれて、意味わからなかった模様、まあどっちもどっちで仕方ないとは思うものの、文句の電話掛けまくった様子です(-_-) 初心者がカスタマイズは難しいんですよ、と説明し、納得してくれたものの、「だまされた!」と思ったらしい。
いやいや知らないあんたが悪い…。

« 台風はどこ? | トップページ | 干物女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442956

この記事へのトラックバック一覧です: 騙したわけではないんだろうけど:

« 台風はどこ? | トップページ | 干物女 »