無料ブログはココログ

« 初ソウル | トップページ | おこげに感動 in ソウル »

2007年8月18日 (土)

前髪パッツン

Photo 17日に涼しいソウルから戻りました。連日28℃ぐらい、たまに雨も降り、凌ぎやすいのなんの。羽田着時には34℃のアナウンス、ゲンナリでした。
今回の旅行で感じたのは、日本人の少ないこと。何でも昨年まではヨン様人気?が根強く、もっと夏休みは日本人観光客が多かったとか。ちょっと下火のようです。(ガイドさんの話)
確かにフライトは行きも帰りも韓国人が目立ち、この暑い日本で何するの?状態です。

ところで、欧米人から見ると日本人と韓国人似てるんでしょうが、よく見なくても全然違うところが…。若者のヘアスタイル、男女ともなぜか前髪パッツンの人が多くて超びっくりで。女性は9割は眉毛の上で前髪そろえてるのでは。チェ・ジュウやBOAぐらいしか知らなかった私には驚きの流行で。男の子もそう、セルフレームのメガネが多く、半分以上はとにかく前髪パッツン。オリラジの藤森君の前髪が眉毛までみたいな感じでしょうか。

流行ってお国柄を映すんでしょうね。茶髪も少なかったです。きれいな黒髪、印象的で。

« 初ソウル | トップページ | おこげに感動 in ソウル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442918

この記事へのトラックバック一覧です: 前髪パッツン:

« 初ソウル | トップページ | おこげに感動 in ソウル »