無料ブログはココログ

« ブートキャンプ | トップページ | 技術料金 »

2007年8月 6日 (月)

少子化?

今日から高校2年生が塾の夏期講習に。さんざん資料を取り寄せ、いくつか無料体験まで行って、決めたところがまあ大手の自由が丘校。場所もいいし、そんなに遠くないし、入会金無料だし、電話の応対も良かったし。もっと大手もあったものの、騒がしいとか、感じ悪いとかの理由でお断り。やはり第1印象って大事で。
ちなみに選んだコースは5日間の数学ハイレベルコース。トップレベルから数えて2番目、スタンダードとベイシックが下に控えてはいるものの、理系志望ゆえ、あえて上から2番目を選択。事前にもらったテキストも何とかなりそうでほっとしつつ、1日目を迎えました。
しかし、なぜか、クラスに女子が2人で始まったとか(-_-) 家庭教師状態だそうです。なんてラッキーな。他のクラスは15人ぐらいいたとか、これで同じ料金なら何か得した気分です。
しかし、そんなに人気のない塾だったのかな、それも不安だったりして。

« ブートキャンプ | トップページ | 技術料金 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442944

この記事へのトラックバック一覧です: 少子化?:

« ブートキャンプ | トップページ | 技術料金 »