無料ブログはココログ

« 場違いな2人 | トップページ | 夏バテ »

2007年8月24日 (金)

もんじゃ焼き

最寄駅に近くに「もんじゃ焼き」の店があり、3回ほど行きました。お好み焼きの店は多いけど、なかなか「もんじゃ」ってなくて。もちろん自分で焼きます。

最初の2回はいまいちなでき。具が固まったところで、ドーナツのような形にして、中に汁?のようなものを流し込んでぐちゃぐちゃにしながら食べるんだけれど、(こんな説明でもわかる人はわかりますよね)タイミングなのか、混ぜ方なのか、これがけっこう難しくて。いつもビール飲みながらで、「まあいいや」と思うせいもあるのかしら、やっとこさコツつかんだ気がします。

ちなみに昨日はモチいり、トッピングはベビースターという、高校生のような(いたんだけどそばに)注文で。小さく切ったおモチがお腹いっぱいにしてくれる上に、この妙なトッピングがビールに合うこと。次回はキムチ入りでも試そうかしら。

« 場違いな2人 | トップページ | 夏バテ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442914

この記事へのトラックバック一覧です: もんじゃ焼き:

« 場違いな2人 | トップページ | 夏バテ »