無料ブログはココログ

« 柔ちゃん、おめでとう! | トップページ | 熱中症 »

2007年9月20日 (木)

役員は1度限りで十分

高校のクラス役員をしています。決める時にはいつもながら揉めました。手を挙げる人は高校ともなるとなかなかいないのが現状。
今時、仕事は言い訳にならないし、よほど小さい子でもいれば別だけど(15歳離れた弟や妹がいる人もおらず)介護する親もいないとあっては、順番に引き受けるのみ。
たまの保護者会とお弁当&お茶出しと、連絡網の担当とぐらいで済めばいいけど、秋の文化祭シーズン、バザーの時期はとんでもないです。
今月は既に2回呼び出され、明日から準備&本番&片付けの3連ちゃん。遠くはないものの、明日は8時前に集合、本番は9時から。昼ごはんは出るらしいもの、遠い人は交通費も馬鹿ないならないって。
まさにボランティア状態ですね。早く終わらないかな。子供のために皆さん一生懸命だけど、さすがにもういいやです。本部役員の方、ご苦労様です<m(__)m>

« 柔ちゃん、おめでとう! | トップページ | 熱中症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442888

この記事へのトラックバック一覧です: 役員は1度限りで十分:

« 柔ちゃん、おめでとう! | トップページ | 熱中症 »