無料ブログはココログ

« 夜明けの街で | トップページ | 冠婚葬祭だらけ »

2007年9月12日 (水)

連絡網今昔

今朝の新聞にも学校の連絡網体制が変わったという記事が載っていましたが、まさに実感しています。数年前から、個人情報保護の関係で各家庭の住所は知らされず、何とか電話番号だけは緊急連絡網として残ってました。しかし、ここへきて様変わり。なかなか家電が通じす、役員も大変だろうという配慮なのか、携帯のメールに連絡情報が送られてきます。
娘の学校も今年から本格的に携帯での連絡、ほとんどカバーしているのではと思いますが。
ただ、朝から台風だの大雨だので警報が出ている時、基準通りに行動すべきなのか、午後は晴れるというから行かせるべきなのか、微妙な選択時に若干連絡が遅いのが難点。
まあ、朝っぱらから送信する人が学校?にいないのかどうか仕組みがわかりませんが(-_-)
誰が一斉送信してるのかしらね。ちなみに今日も本人、一応行くと出ていきました。しかし、先ほどメールあり。大雨警報なので帰らせますと。何人ぐらい来たんだろ。
置いといてくれてもいいんだけど、お弁当もお茶もあるし、ご心配なくだわ。

« 夜明けの街で | トップページ | 冠婚葬祭だらけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442895

この記事へのトラックバック一覧です: 連絡網今昔:

« 夜明けの街で | トップページ | 冠婚葬祭だらけ »