無料ブログはココログ

« 楽園 | トップページ | 風邪か花粉症か? »

2007年9月26日 (水)

ロボコン

月曜日にNHKで放映された番組、いつもなら見ないものの、ゴローちゃんが出演ということで録画して昨夜見ました。
http://www.official-robocon.com/jp/abu/abu2007/rusult.html
いつになくお洒落なゴローちゃん、やっぱかっこいいわねーと思いつつ、相変わらず不器用というかなんというか、ロボット動かせない姿に突っ込みいれたりしながら(-_-)

しかし、このロボット君たちすごいです。どうやってこんな動きができるんだ、速いじゃない、うまく回るじゃない、手の動きなんかほんと素晴らしい!
優勝した中国チームはまさにお見事。相手チームの色をセンサーで識別し、相手チームが積んだバールを外してしまうという高度な技を持つロボット。大学生の大会だけど、どの国もたまにトラブルあるものの、ユニークなロボットが争う競技、面白かったです。

日本チームで不調だった男の子が、頭の中はロボット動かすことでいっぱいで、食事も喉を通らないシーン、印象的でした。来年もがんばれ!

ちなみに来年のインド大会にはゴローちゃんも行きたいとか、夏なんだよね、この大会。夏コンはどうするの?今年だってなかったのに…。

« 楽園 | トップページ | 風邪か花粉症か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442878

この記事へのトラックバック一覧です: ロボコン:

« 楽園 | トップページ | 風邪か花粉症か? »