無料ブログはココログ

« またまた残暑 | トップページ | 役員は1度限りで十分 »

2007年9月18日 (火)

柔ちゃん、おめでとう!

女子柔道の谷選手、もう柔ちゃんという感じではないですが、見事な復帰でしたね。

国内大会で優勝できないのに代表選考された時は「何で、どんな基準よ」とちょっと怒ったけれど、その重圧をばねに、さすがに1本は少ないものの、偉業ですね。

母となってからも強くなった「アスリート」の体、どうやって作るのでしょう。あの絆創膏だらけの指と傷だらけの顔を見ると、「女」ではない気もしないではないけれど、世界に勝つにはああまでしないとできないんでしょうね。

北京で彼女に続く選手が出てほしいものです。33歳、まだまだやれそうですね。

« またまた残暑 | トップページ | 役員は1度限りで十分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442889

この記事へのトラックバック一覧です: 柔ちゃん、おめでとう!:

« またまた残暑 | トップページ | 役員は1度限りで十分 »