無料ブログはココログ

« 野球シーズン終了 | トップページ | 食欲の秋 »

2007年10月23日 (火)

3万円のこづかい

今夜の某番組の主人公の1か月のお小遣いではありません。今日から3泊で修学旅行に行く高校2年生のお小遣いです。
決まりはなく、自由行動があるので(交通費と昼食代)×3日分の数字でしょうか。当初、「1万円ではお土産買うのにつらいかもしれません」の学校説明に、「八橋なんていらないからね。赤福あったら買ってきて?!」みたいな返事をして、1万5千円でごまかそうとしたところ。
大阪のUSJに行くのでもう少しの要求あり、周囲が皆2万円と言ってるそうなので、超仕方なく手を打とうとしたら…。
昨夜メールが来て、何でも同じグループの友人が3万持っていくことにしたとか。京都で懐石料理でも食べるんだろうか、西陣織の財布でも買うのか?友禅の帯止めか?などと無視していたら、他の子も3万で交渉に成功したらしく私だけ…状態。
今朝までブツブツ言っており、父に泣きついてました。甘いね父は。

しかし、何で1日1万円??最近はこんなものでしょうか?

« 野球シーズン終了 | トップページ | 食欲の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442853

この記事へのトラックバック一覧です: 3万円のこづかい:

« 野球シーズン終了 | トップページ | 食欲の秋 »