無料ブログはココログ

« 食欲の秋 | トップページ | 換気扇 »

2007年10月28日 (日)

年賀状

仕事で使うので、「筆ぐるめ」の最新versionを入れました。「まめ」派だけど、両方入れると重いので、片方で我慢。プレインストールされてるソフトは「ぐるめ」が多いため授業もほとんどこちら。個人的には「まめ」の方が使い勝手はいいと思うんだけど。

「宛名面に文章入力できます」「フォントが追加されました」「イラストを冊子で選んで番号で選べます」などなど最新機能は使っても使わなくてもいいようなもので(作った人には失礼ね)毎年新しいversion出さなくてもいいのにと思うほど。ちなみに私が愛用の「まめ」は3年前のもの。十分使えてますって( ^)o(^ )

今日は3作品ほど作ってみました。仕事でいろいろ解説するので実益も兼ねて。ミッキーマウスが多いんだろうな、来年はと思いつつ。いつも人の作ってお腹いっぱい。今年こそ自分用に作らないと。

« 食欲の秋 | トップページ | 換気扇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442846

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« 食欲の秋 | トップページ | 換気扇 »