無料ブログはココログ

« こんな奥さんは嫌だ | トップページ | いい投手だね、ダルちゃん »

2007年10月11日 (木)

修学旅行

もうすぐ娘が修学旅行。高2だけど、奈良・京都へ行きます。高校で歴史を習ってからの古都巡りの方がいいだろうという配慮。東大寺、法隆寺、清水寺、金閣・銀閣寺…、10月末なのでまだ紅葉には早いけれど、いい時期ですよねー。

もっとも、社会と国語が嫌いで理系に進んだうちのお嬢に「古都の歴史を紐解く」なんてことは縁がないらしく、「宇治平等院を別荘とした藤原家の初代関白は?」なんて質問に「家康????」というヘキサゴン並みの回答が(-.-) バカはここにもいたか…。

現在の関心事は旅館できる部屋着とか。スエットの上下でいいらいいけど、ユニクロは嫌だ、せめてナイキなんてどうよ、と息巻いてます。道長ぐらいわかってから言えよですけどね。ジャージじゃ駄目なんだろうか?どうせ部屋着なんだし。クレージュ?とんでもないわね。

« こんな奥さんは嫌だ | トップページ | いい投手だね、ダルちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442866

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行:

« こんな奥さんは嫌だ | トップページ | いい投手だね、ダルちゃん »