無料ブログはココログ

« さすがプロ! | トップページ | 優勝セールでどこ行けばいいのよ? »

2007年10月 2日 (火)

VISTAが逆転

10月から始まるパソコン初心者向けクラス。ついにXPよりVISTAの方の方が多くなりました。XP売ってないんだから仕方ないけどね。

確かに画面を比べるとVISTAは大きいいし、きれいだし、どうせなら古いパソコン捨てて新しいのと思うのも人情かも。私もすっかりXP見捨ててます。家族に払い下げ状態。

しかし、VISTAは基本シングルクリックで開くので、今までダブルに慣れてた人は選択時、やたらにクリックするので、何でもかんでも開いてしまい、「おいおいおい」状態。「マウスポインタを合わせるだけで選択になりますから」と教えても今までの癖でしょう、あちこちで写真やら何やら開いてました。慣れるのみ(-"-)

「印刷プレビューがありません」「出し方が変わったんですよ」「印刷ボタンもありません」「これまた変わったんですよ」…しばらくは頓珍漢な会話が続きそうです。オフィス、変わりすぎよね。

« さすがプロ! | トップページ | 優勝セールでどこ行けばいいのよ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442874

この記事へのトラックバック一覧です: VISTAが逆転:

« さすがプロ! | トップページ | 優勝セールでどこ行けばいいのよ? »