無料ブログはココログ

« 優勝セールでどこ行けばいいのよ? | トップページ | フラガール »

2007年10月 5日 (金)

値上げの秋

ハイオクガソリン154円になりました。先週入れておけばよかったと後悔です。5円以上高くなるなんて。

小麦粉の値上がりであれこれ物価が上がるとか。カップラーメン、パスタ、マヨネーズ…、チョコレートも?痛手ですね。結構普段食べるものが多くて。食料自給率の低い日本、仕方がないとはいえ、世界的な異常気象による小麦の不作とバイオ燃料への傾倒で今後もどうなるやら。

そういえば稲作農家は見たことあるけれど、小麦作っているという農家はあまり知りません。日本の農家にも奮起してほしいものです。って第3者が言うのは気楽だけどね。

« 優勝セールでどこ行けばいいのよ? | トップページ | フラガール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442872

この記事へのトラックバック一覧です: 値上げの秋:

« 優勝セールでどこ行けばいいのよ? | トップページ | フラガール »