無料ブログはココログ

« 年賀状 | トップページ | ドラゴンズ優勝 »

2007年10月30日 (火)

換気扇

そろそろ掃除をする季節ですね。先日カバーをはずしてみました、かなりの勇気。
住んで2年半、まだ何とかなるとは思うものの、けっこう油がべったり。手袋して、スポンジといらないタオル用意して、洗剤吹きつけこすってみました。かなりの重労働。顔を上に向け、ずっと腕をあげてるのでそれだけで疲れるし。
おまけに拭いても取れないものは取れない、こすった跡がついていまいちきれいにならない、レンジ周りまで汚れる、スッキリした気分にならずに終了です。
プレ大掃除ではないけれど、中途半端な換気扇掃除。もう1回やらないと駄目かも。
半年に1回やるかやらないか、掃除好きな私が苦手とするところです。

どれぐらいの汚れなら許せるんでしょうか?

« 年賀状 | トップページ | ドラゴンズ優勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442838

この記事へのトラックバック一覧です: 換気扇:

« 年賀状 | トップページ | ドラゴンズ優勝 »