無料ブログはココログ

« 換気扇 | トップページ | 高3の0学期 »

2007年11月 1日 (木)

ドラゴンズ優勝

最後は投手2人といえど完全試合。日ハム打てなさすぎの試合でした。ドラゴンズの守りも良かったけれど、四球も出さない投手リレー、素晴らしかったですね。1点でも勝てるんだから。ダルちゃんは残念、たった1点しか取られてないのに。

セリーグ制覇はできなかったけれど、CSで勝ってきたドラゴンズ。監督がいまいち好きではないので、特に応援も何もしてませんが、堅い守りでしたね。2遊間も鉄壁だし、谷繁のりードも良かったこと。初戦で打たれたセギノールを敬遠気味なところもあったものの第2戦以降抑えてきました。「38歳、今が捕手の一番い時だ」と解説した楽天野村監督の言を信じて、阿部ちゃんの成長を祈ります。

日ハム、シーズン終了前にヒルマン監督の退陣を発表、何となく足が地に着かないのではと思っていましたが。実際どうだったんでしょう?有終の美を飾らせたいという思いと来年への不安とどちらが勝るんだか。

« 換気扇 | トップページ | 高3の0学期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442830

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンズ優勝:

« 換気扇 | トップページ | 高3の0学期 »