無料ブログはココログ

« 3ツ星レストラン | トップページ | 大学ラグビー »

2007年11月21日 (水)

小学校受験が過熱か?

今月になって発表された慶応小・中一貫校開校の話。横浜に開校とのことでちょっと興味を持っていましたが、本日もっと興味を持ったであろう人たちの話を聞きました。

建設予定地の近くでは、2011年に(その年開校なので)小学校に入るお子さん向けの塾がヒートアップしてるとか。今からだと3歳以下のお子さん対象なんだろうけど、幼稚園向け塾のみならず、小学校お受験の塾に熱い視線が注がれてるそうです。(あくまでもランチの場で、隣の席にいた女性2人の話ですけどね、実体験のようだったけど)

慶応は小学校は幼稚舎しかなかっただけに中学まで一貫となると、人気出るでしょうねー、横浜在住の若い両親は祖父母も巻き込み、過熱しそうだこと。

« 3ツ星レストラン | トップページ | 大学ラグビー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442804

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校受験が過熱か?:

« 3ツ星レストラン | トップページ | 大学ラグビー »