無料ブログはココログ

« ここまでサポートするのか! | トップページ | なぜ日程を変えるのか? »

2008年1月17日 (木)

明日は検査

人間ドッグではなく、会社の検査。プライバシーマーク制度にのっとった業務を行っているや否やの厳しい検査。
通称、Pマークを取得したはいいいものの、けっこううるさいですね、仕方ないのかもしれないけど。とにかく個人情報に関するものが各自の机の上に散乱してないかとか、パソコンには必ずパスワードがかかってるかとか、本日午後は総チェック。
Cドライブにあるヤバそうなデータはサーバにおとして、各自のパソコンはきれいにしておいてなんて言われ、慌てて作業です。

去年は半日以上いたとか。明日は何事もなく、終わりますように…。

金融機関じゃないけど、検査はやはりいやねー。

« ここまでサポートするのか! | トップページ | なぜ日程を変えるのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442752

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は検査:

« ここまでサポートするのか! | トップページ | なぜ日程を変えるのか? »