無料ブログはココログ

« 青空広がる | トップページ | 1月7日のディズニーシー »

2008年1月 5日 (土)

嫁の本音

お正月の年始参り、家人の親戚宅に行くのは楽しいけれど、やはり気を使います。一応動きやすい恰好でお手伝いできるようにと配慮。座ってていいといわれつつも、なんかやらないとね。

今日は実家の親戚宅へ。久々ということもあり、伯父・伯母・従弟と集まり賑やかでした(*^_^*) 昼時ということもあり、お寿司が出たけれど、私は全く動くことなし。黙っていてもお茶が出てきて、お醤油は取ってくれるわ、ミカンやお菓子は出されるわ。まさに上げ膳据え膳状態。旅行でも行かなければこんな目にあうことはないだけに、やはり実家はいいなー状態でした。

嫁ぎ先はいくら仲良くてもやはり他人。「あれ、とってー」とは言えないしね。

« 青空広がる | トップページ | 1月7日のディズニーシー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2439918/68442761

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁の本音:

« 青空広がる | トップページ | 1月7日のディズニーシー »